鹿児島の黒豚油そば弁当 & 広島発 漫遊春弁当

例によって近所のスーパーで駅弁を買ってきました。
今回は「鹿児島の黒豚油そば弁当」、「広島発 漫遊春弁当」、「いかめし」、「豚肉肉巻きおにぎり」の4品です。

まずは、九州新幹線・出雲駅、松栄軒「鹿児島黒豚赤ワインステーキ弁当×鹿児島の黒豚油そば(1,200円)」。
加熱式容器に入った駅弁です。
画像

パッケージを開けると、写真とは似ても似つかない「黒豚赤ワインステーキ弁当」・・・
ステーキというより単なる焼肉では・・・
そういえば、以前食べた同じ松栄軒の「鹿児島よくばり弁当」もお肉が寂しかったような・・・
画像

それはさておき、油そばに特製スープをかけて、再度フタをした後、ひもを引いて5~6分待つと過熱完了・・・
画像

ステーキ(??)はともかく、駅弁で油そばというのも不思議な感じで、チャーシューも食べごたえがあり、味も悪くなかったです。

福山駅、浜吉の「広島発 漫遊春弁当(1,000円)」です。
(写真光ってすみません・・・)
画像

焼きあなご、鯛めし、たこの旨煮など、瀬戸内海の海の幸を盛り込んだ花見弁当風の駅弁です。
画像


でもって、釧路駅、釧祥館の「いかめし(500円)」と・・・
画像

米沢駅、松川弁当店の「豚肉肉巻きおにぎり(630円)」も購入・・・
画像

この「豚肉肉巻きおにぎり」は初めて食べましたが、ご飯にも味がついていて美味しかったです。
ちょっと小さいのは物足りませんが、普通のお弁当にもう1品、おやつ的に食べると良さそうです。
画像


【関連リンク】
駅弁・仕出し・行楽弁当|鹿児島の駅弁 松栄軒
株式会社浜吉
株式会社釧祥館 トップページ
駅弁 米沢牛 弁当 松川弁当店 米沢 山形

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

SRI
2013年05月07日 22:51
ミクシイの友人の記事、「航空自衛隊小松基地・隊員給食カレー(F15?の写真のパッケージ)」だって。
謎のない山澤
2013年05月11日 06:47
駅弁は、東京駅限定販売の東京弁当がお勧め。1600円と高価ですが質は良い。出張の際おためしください。
http://www.nre.co.jp/ekiben/detail_00053/
謎のない山澤
2013年05月11日 15:38
イカめしは北海道の森駅に限るという噂も聞きますが…。釧路にお客さんがいた(日本最後の炭鉱)のですが、出張に行かせてもらえず、なぜが上司が行った。
名古屋は駅弁不毛の地です。高島屋の地下二階で、できたてのひつまぶし弁当を買うかホームで立ち食いのきしめんを食べるしかない。サラリーマン時代、上司が京都のカレー屋(現在はホームの外にある)が好きで待ち合わせによく使ったが、京都駅は立ち食い蕎麦のほうが百倍うまいと思う。大阪駅の駅弁はどうだろう?
一日の乗降客数世界一の新宿は、ろくな駅弁がない。二番目の渋谷は駅弁あったかな? たまに渋谷に出かけても品川で弁当買って帰る。
謎のない山澤
2013年05月11日 15:41
京都駅のカレー屋は昔改札の中にあったが、現在は改札の外。ホームはまちがい。

この記事へのトラックバック