東京ビッグサイト限定 みんなのチキンカレー & わたしのポークカレー

年末のコミックマーケットで買ってきた、「東京ビッグサイト限定 みんなのチキンカレー」 & 「わたしのポークカレー (各600円)」です。
パッケージに東京ビッグサイトイのメージキャラクター、「さいと姉妹」のイラストが描かれたレトルトカレーです。
画像

まずは「東京ビッグサイト限定 みんなのチキンカレー」から・・・
イラストはいずみべる先生で、妹の「さいと ゆめ」が描かれています。
画像

パッケージ裏面です。
商品企画は株式会社ビッグサイトサービス、製造元は福岡県の株式会社スウィートハートとなっています。
画像

中袋は銀色のレトルトパックです。
画像

ご飯にかけたところです。
画像

トマトベースのカレーソースに、ゴロゴロっと2個、鶏の手羽先が入っていて、見た目は悪くないのですが・・・
画像

味はどんよりもっさりの小麦粉カレー・・・
じわじわとくるからさはあるものの、スパイス感もなければ旨さもない、なんともはっきりしないカレーでした・・・。

気を取り直して(?)「東京ビッグサイト限定 わたしのポークカレー」です。
イラストは七瀬葵先生で、姉の「さいと みらい」です。
画像

パッケージ裏面です。
バナナとかリンゴとかマンゴーチャツネとか入っています。
画像

中袋は「みんなのチキンカレー」と同様なので省略して、ご飯にかけたところですが・・・(汗)
画像

ほうれん草ベースというだけあって緑色のソースに、豚肉がゴロゴロっと入っていますが・・・ 正直、ここまで食欲が湧かないカレーは初めてかも・・・
画像

見た目に違わずクセのある味で、美味しくなければカレーっぽくもなく・・・
最初から最後までカレーを食べている気がしない、悲しいカレー(?)でした・・・orz

【関連リンク】
東京国際展示場|ご来場のお客様|オリジナルグッズのご案内
業務用食材・料理の基礎ソース・スープ・カレーの加工製造販売|株式会社スウィートハート
BELL'S BRAND Homepage

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック