富山廣貫堂 富山ブラックカレー

近所のスーパーで、「富山廣貫堂 富山ブラックカレー (498円)」なるカレーが売られていたので、さっそく試してみました。
富山 → ブラックラーメン → ブラックカレーという発想かどうかはわかりませんが、同社の「やくぜんカレーシリーズ第三弾」だそうです。

まずはパッケージから・・・。
黒っぽいパッケージです。
画像

パッケージ裏面です。
「黒の力」として、黒豆、イカスミ、赤ワイン、黒胡椒、33種のスパイス(?)とあり、その下に「6種類の厳選された和漢素材」、「27種類のスパイス」が列記されていますが、この内容、以前購入した「富山廣貫堂 やくぜんカレー」とまったく同じですね・・・
名前は「やくぜん」ですが、牛脂や小麦粉も普通に使われています。
画像

中袋にも原材料名などが印刷されています。
画像

ご飯にかけたところですが・・・ 黒い、たしかに黒いです。
富山で「ブラックカレー」というと、(今はなき)エゴン・シーレのカレーが思い出されますが、見た目はわりと近い感じでしょうか・・・
画像

具材は控えめな豚肉と、黒豆と黒豆と黒豆・・・ っていうかコレ、黒豆カレーですよね・・・
画像

まったりとしたルーは甘辛系の味で、黒豆たっぷりの食感は独特で、食べやすいカレーだとは思いますが、あまりスパイスの風味が感じられない、やや肩すかしなカレーでした・・・

【関連記事】
富山廣貫堂 やくぜんカレー

【関連リンク】
富山ブラックカレー/広貫堂

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック