楽聖少女

アスキー・メディアワークス、電撃文庫、杉井光先生の新作、「楽聖少女」です。

いやーなんというか、ベートーヴェン擬人化モノ(?)、ですかね・・・(汗)

高校二年生の主人公・ユキが、悪魔メフィストフェレスの力でゲーテにされて、実際とはちょと違う19世紀のヨーロッパでベートーヴェン(14才の少女)と出会う話です。(わけわからん・・・)

タイトルの「楽聖」がベートーヴェンのことだと気づかない程度にはクラシックに何の興味もなく、ゲーテもシラーも読んだことがない(というか、シラーって誰? みたいな・・・)MARUTAには、ちょっとハードルが高いかも・・・ と思ったのですが、さすがは杉井光先生と言うべきか、これがまた読み始めると面白い!

というか、ルゥ可愛いよルゥ・・・

久しぶりに(いや、全然久しぶりじゃないですが)ラノベでキャラ萌えしてしまいました。
ルドヴィカちゃんファンクラブに入会希望ということで・・・(爆)

とはいえ、ベートーヴェン少女と恋に落ちたり、イチャイチャしたり・・・ という期待からすれば全然読み足りないなので、さっさと続きをお願いしたいところです。
講談社ラノベ文庫の「生徒会探偵キリカ」も読みたいだけに、非常に悩ましいですが、書き始めたからには責任をとって、是非ともキチンと書ききって欲しいと思います・・・。


楽聖少女 (電撃文庫)
アスキー・メディアワークス
2012-05-10
杉井 光


Amazonアソシエイト by 楽聖少女 (電撃文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック