北陸富山回転寿司 かいおう 岡崎南店

一昨年(2010年)の12月のオープン以来、なんとなく行きそびれていた、「北陸富山回転寿司 かいおう 岡崎南店」へ行って来ました。
一皿105円均一ではない(といっても、105円と157円の2プライスですが・・・)、MARUTA的には高級回転寿司です(^^;

まずはお店の外観・・・
夕方の来店だったのですが、「かいおう」の「かい」の文字が消えていて、いきなり不安におそわれます・・・
画像

入口横の本日のおすすめ(?)。
画像

受付はタッチパネルで人数、席の種類を選ぶ方式です。
入店時は2組待ちでしたが、その後も客は続々と入って来て、最終的には結構繁盛している感じでした。
画像

店内には富山県(一部、石川県)のポスター等が掲示され、さながら富山県のプロモーションショップの様相です(^^;
画像


画像

注文はスタンダードなタッチパネル式です。
ただ、ちょっと反応が悪いのが気になりました(^^;
画像

注文したメニューは特急レーンで運ばれてきます。
画像

テーブルにはしょう油用の小皿が常備されているのは高ポイント!!
・・・なんですが、ネタが大きいので、結局寿司皿を使ってしまう罠・・・(汗)
画像

お値段は1貫157円でしたが、白えびの軍艦もありました。
画像

甘えびは、やっぱりイマイチでしたが、これは仕方ないですかね・・・
美味い甘えびが食べたかったら北陸に行け、というところでしょうか(^^;
画像

他にも、ふくらぎやホタルイカなどの富山らしいネタや、岐阜県産のこごみの天ぷらなど、なかなかバラエティーに富んだラインナップでした。
画像

で、本日のメイン、これが食べたかった!! という一品・・・

富山ブラックラーメンです(笑)
画像

いや、まぁ、普通のブラックラーメンなんですけどね・・・
黒胡椒があれば尚良し、といった感じですが、変なクセもなく、240円でこれなら文句なしでしょう。

そんな感じで、初めて「かいおう」へ行ったわけですが、意外と・・・と言っては失礼かもですが、なかなか悪くなかったです。

スシローやかっぱ寿司と比べれば、やや値段は張りますが、全体的にネタも大きく、魚も美味しいので、これはこれでアリですね!!
今まで敬遠していて、ちょっと損した気分です(^^;
ブラックラーメンも食べられますし、ちょっとした富山気分を味わえるので、今後もたまには行ってみたいと思います。

最後に「板長のおすすめ」、桜餅&水まんじゅうを頂いて帰って来ましたが・・・
「わさびぬき」は当然としても、「板長のおすすめ」って一体・・・
画像

ちなみに、他にも「朝獲れローストビーフ」なんてのも回っていました・・・

「かいおう 岡崎南店」の場所です。
岡崎南公園の南、若松町のショッピングモール・レスパの中、以前の「けやき書店」の場所にあります。


【関連リンク】
北陸富山の回転寿司|かいおう(海王)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

MUW
2012年08月13日 16:02
読んでみて、行ってみたいかも、と思い店舗案内を見ましたが、近畿圏は兵庫は三田にしかないのねorz
2012年08月13日 18:04
岡崎に来ていただければ、いつでもご案内しますよ(笑)

この記事へのトラックバック