八天堂 くりーむパン

富山県射水市(新湊)のHAGANE氏に頂いた、八天堂の「くりーむパン」です。
大阪土産として頂きましたが、なんかこれ、広島のお店みたいですね・・・
画像

見た目、何の変哲もないパンですが・・・
画像

半分に割ると、クリームがたっぷりと入っています。
まるで薄皮饅頭のような状態ですが、甘さ控えめなマーガリン風味で、意外とさっぱり系の味でした。
画像

ただ、お値段200円ということで、MARUTA的にはやや物足りない感じでしょうか・・・

もうひとつ、大阪土産「ほんまや」も頂きました。
なんのことはない、大阪市の水道水のペットボトルで、「ほんまや」と大きく書かれたデザインともども、HAGANE氏には申し訳ないですが、MARUTA的には良さのわからない商品でした・・・
画像


【関連リンク】
八天堂
なにわ育ちのおいしい水 ほんまや “Honmaya!”

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

重龍(ヘビドラ)
2011年11月03日 08:29
これ先日東京駅に行った際に売っているのを見ました(笑

この記事へのトラックバック

  • はなまるマーケット おめざランキング1位 八天堂くりーむパン。

    Excerpt: 数日前からでしょうか、私が利用するJR蒲田駅改札脇の特設コーナーで八天堂のくりーむパン(クリームパン)とロールケーキが販売されるようになっていました。(JR品川駅構内には常設の八天堂店舗があるようです.. Weblog: 通販日記。 racked: 2011-12-11 21:13